『出版営業ハンドブック〈実践編〉 【改訂2版】』(出版メディアパル様)の制作に携わりました。

出版営業ハンドブック〈実践編〉 【改訂2版】 ―老舗出版社の極意・中堅出版社の挑戦と販売戦略―
(岡部 一郎 著/2017年1月25日改訂2版第1刷発行/出版メディアパル)
ISBN 9784902251302

 本書の校正と組版(本扉・奥付・広告を除く)に協力させていただきました。
 著者の岡部一郎氏は、銀行、書店、出版社を経て、現在は出版プロデューサーとしてご活躍されています。PC書全盛期の頃、A社の営業に携わっておられた岡部氏は、同社の著名PC週刊誌を駅売店ならびにコンビニルートでの販売を開拓され、販売部数拡大のために奮闘されてきた方でもあります。既成概念にとらわれないその手法は、出版界へ大きな影響を与えたことでしょう。
 本シリーズの発行元「出版メディアパル」の代表(編集長)である下村昭夫氏には、出版業界の生き字引として、また企画・編集の師として、多くの出版関係者はもちろんのこと、私たち蝉工房のスタッフも多大なご指導をいただいています。
 “右肩下がり”の出版業界でやるべきことは何なのか。その解を見つけることは決してたやすいことではないと思いますが、本シリーズにおける多角的なモノの見方というものが、きっとヒントを導き出してくれるものと信じています。

『出版営業ハンドブック〈実践編〉 【改訂2版】』(出版メディアパル様) | 蝉工房
https://semikobo.jp/portfolio/9784902251302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。