制作実績の情報を更新いたしました(『新世紀食糧記 ムシグルメン マイマイの人類虫食計画』)。

『新世紀食糧記 ムシグルメン マイマイの人類虫食計画』(PHP研究所様) | 蝉工房
https://semikobo.jp/portfolio/9784569788555

今回、本書の校閲に協力させていただきました。某有名学習ノートの表紙から昆虫の写真が完全に消え去って久しいですが、そのような時勢のなかで、おそらく本書は次代を担う少年少女、そしてその親御さんに向けられたであろう、昆虫食の真面目な書籍(学習マンガ)です。思わずほろりとくるストーリーと、昆虫ならびに昆虫食に関する正攻法な解説は、きっと新たな知見を見いだせるものと思います。昆虫に対する偏見があったり、それこそ“食わず嫌い”な方にこそ、本書をオススメいたします。昆虫食の入門書として、十分楽しめることでしょう。

ちなみに私はイナゴやハチノコが大好きで、それを肴にお酒もすすんでしまいます。虫好きということもあり、久しぶりに楽しいお仕事でした。PHP研究所様、本当にありがとうございました。

※発売日は2019年3月26日です(公式サイトによる)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です