工房の名前

katori_201408名前って大事だよね。
うん、大事。
何にしようか?
う〜ん。
ググってみる。

渋谷工房さんていうのは、けっこうあるね。鞄屋さんとか、デジタルの工房とか、なるほどね〜。
しぶや工房もあるな。メンチカツ作ってる工房だって。
なんか、しぶいな〜。渋谷工房は断念だな。
渋谷企画は?
なんか怪しそう。
渋谷無限堂。
なんか、無限ループに陥りそうじゃない? やばいなそれ。
やばいか。

漢字がいいよね。
漢字っていいよね。
名前って大事だよね。そうそう。

…というような無限ループのやり取りを、毎日繰り返しておりました。

こうなったら好きな物シリーズは? それこそ無限にありそう。

考え続けていると、ふとした瞬間に、「あっ!」と思う名前が出てくるものです。
蝉工房ってどお?
へ? セミですか! …うん、なんか、…可愛いかも。
いいよね。
semikoboね。いいかも。

名前が決まると、イメージが膨らみます。二人の妄想はどんどん膨らんで、現在も拡大中であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です